PAGE TOP

保護者・高校の先生方へmessage

「保護者のみなさまへ」
For parents

保護者様に大切なお話です

 

保護者のみなさまへ|自動車技術といったハード面の習得だけでなく、ヒューマンスキルのレベルUPにも重きをおいた本校の教育は、卒業して社会に出た若者たちの確実な力となるはずです。

私たち 北九州自動車大学校の教職員は、国家資格試験の合格、就職先の決定だけでなく、就職して働き始めた後「職場での人間関係」「つらい状況でも乗り越える力」「プロとして働く責任感」等の人間力育成にも徹底して努めています。

日本型終身雇用制度の崩壊、労働人口減等、若者たちが巣立つ社会は、数年前と比較しても大きく変化しています。

自動車技術といったハード面の習得だけでなく、ヒューマンスキルのレベルUPにも重きをおいた本校の教育は、卒業して社会に出た若者たちの確実な力となるはずです。安心して ご子息・ご息女をお預けください。

また、学費のお支払いに関するご相談にも、各ご家庭の事情に合わせ最良な形を取れるよう、随時ご相談を受け付けています。

 

「高校の先生方へ」
For parents

次代を担う優秀な自動車整備士を育成

 

高校の先生方へ|北九州自動車大学校は、次代を担う優秀な自動車整備士を育成に努めます。

次代を担う優秀な自動車整備士の育成に努めます。

北九州自動車大学校は、自動車やバイクに興味を持つ学生の教育はもちろん、若者の自動車離れに歯止めをかけ、世界に誇る日本の自動車業界の発展に寄与する教育機関である責任を持ち、高校生を中心とした若者に自動車整備士や、バイク整備士に関する過去の認識(現在はその多くが改善された給与が安い・労働環境が良くない等のイメージ)を払しょくし、正しい最新の業界情報と、高度化する自動車技術に対応できる優秀な自動車整備士の必要性を繰り返し発信することを、自動車産業会と連携して行ってまいります。

学ぶ意思のある若者を経済面でも徹底して応援します

 

学費の支払いが困難な状況にあるご家庭に対しては、奨学金制度や就学支援金新制度の活用方法のアドバイス、多くの企業と連携しての企業奨学金制度の受け付け、家庭の経済事情に合わせた学費支払いプランなど「学ぶ意思のある若者を経済面でも徹底して応援する」方針を貫いて参ります。

高等学校を卒業した若者を職業教育機関として、責任を持ってお預かり致します。